ラグビー中大VS関東学院大

ご訪問ありがとうございます。
企業法務経験11年、契約書・規約・約款・基本契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

 

昨日は、横浜市金沢区に関東学院大学のラグビー場まで行ってきました。

 

中大VS関東学院大の練習試合です。

 

元々、関東大学ラグビーの春季大会グループBで対戦するはずだったのですが、中大ラグビー部に麻疹(はしか)が感染し、保健所の指導により、その拡大を防止するため、中大が春季大会を欠場してしまったのです。

せっかく組まれている予定でしたので、練習試合として対戦することになった次第です。

 

試合は前半から真剣勝負でした。

 

DSC_0018

序盤攻める中大でしたが、要所でミスや反則が出たり、ラインアウトやスクラムでもボールをコントロールできず、攻めきれません。

 

次第に地力に勝る関東学院大の攻勢を受け、計4トライを取られ、26-0で折り返します。

 

特に、関東学院大の11番の選手がスピードもあり、フィジカルも強く強烈な印象を受けました。

 

 

後半は練習試合だけに、関東学院大は11番の選手などメンバーを交代。

 

中大は何とか2トライ返すものの、後半もまた4トライ取られ、終わってみれば、54-10と大敗。

 

秋に向けて不安の残る内容となりました。

 

麻疹の影響で全体練習を開始したのが、5月上旬とのこと。

これから連携を深めて頑張ってほしいです。

 

関東学院大は、復活に向けて前進しているようです。
また強い「カントー」が帰ってくるかもしれませんね。

管理人紹介

sample

行政書士 濱村 仁之

NTTグループでの契約法務を11年経験し、1,500通以上の各種契約書の作成・審査実績のある業務委託契約書作成の専門家です。契約書作成と継続的な法務支援を行い、個人への業務委託・偽装請負・印紙など何かと問題の多い業務委託契約のトラブルを予防します。中央大(法)卒。

事務所情報

ヒルトップ行政書士事務所
〒232-0071
神奈川県横浜市南区永田北3-4-19
TEL/FAX:045-713-3365
受付時間 平日 9:30~17:30

 

最近の投稿