開業6年

ご訪問ありがとうございます。
企業法務経験11年、契約書・規約・約款・基本契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

 

今日で開業してから6年。

7年目に突入します。

 

法的には、3月1日に開業はしているのですが、神奈川県行政書士会にて登録式があり、バッジを渡されたのが、6年前の今日3月29日なのです。

ほぼ1か月も遡及しなくても、4月1日登録でいいのでは?

と不満だったのを思い出します(笑)。

開業したての頃は、仕事もまだまだですし、余計な出費は特に避けたいですから。

 

ともあれ、この年の3月11日には、ご存じのとおり、東日本大震災が発生。

多くの方が被害にあわれ、今も復興半ばです。

 

そう言った時期に開業し、新たな一歩を踏み出させて頂いたことに、「ありがたさ」を感じながら、初心に戻って、また、7年目頑張っていきたいと思います。

 

最後になりますが、東日本大震災で犠牲になられた方に哀悼の意を表するとともに、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

管理人紹介

sample

行政書士 濱村 仁之

NTTグループでの企業法務を11年経験し、1,500通以上の各種契約書の作成・リーガルチェック実績のある契約書専門の行政書士です。企業間の契約書に対する継続的なリーガルチェック・契約書雛形作成管理・契約相手との契約交渉助言等の企業法務を得意としており、トラブル予防・リスク軽減・印紙税節税等に貢献します。中央大(法)卒。

事務所情報

ヒルトップ行政書士事務所


〒232-0071
横浜市南区永田北3-4-19
TEL/FAX:045-713-3365
受付時間:平日9:30~17:30