示談書

ご訪問ありがとうございます。
企業法務経験11年、契約書・規約・約款・基本契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

 

先日は、長崎の実家近くの幼馴染みから突然電話がかかり、珍しいなと思いながら出てみると、示談書が必要になったとのこと。

 

てっきり、交通事故かと思い、事故の発生原因や経過、示談内容について情報提供してもらいました。

 

すると、ご子息が会社の同僚との宴席中に、先輩社員に、暴行を受け、重症を負ったということでした。

 

いろいろと思いはあるのでしょうが、社内の関係も今後もあるので、穏便に済ませるという内容でした。

 

示談書を作成し、送付すると、出来に満足してもらったみたいで、安心しました。

 

まさか幼馴染みから業務を受注するとは思いませんでしたので、びっくりしましたが、更に研鑽して、いろいろな方のお役に立たねばと思います。

 

ちなみに、その幼馴染みが示談書送付の直後に、長崎から横浜に観光に来ていて、中華街で食事をすることができました。

長崎にも中華街はあるのですが、横浜のほうが大きいですし、長崎にはないものもあり喜んでいました。

管理人紹介

sample

行政書士 濱村 仁之

NTTグループでの契約法務を11年経験し、1,500通以上の各種契約書の作成・審査実績のある業務委託契約書作成の専門家です。契約書作成と継続的な法務支援を行い、個人への業務委託・偽装請負・印紙など何かと問題の多い業務委託契約のトラブルを予防します。中央大(法)卒。

事務所情報

ヒルトップ行政書士事務所
〒232-0071
神奈川県横浜市南区永田北3-4-19
TEL/FAX:045-713-3365
受付時間 平日 9:30~17:30

 

最近の投稿