初詣

ご訪問ありがとうございます。
IT企業法務経験11年、契約書・規約の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

初詣に行ってきました。

DSC_5066

自分の場合は、電車に20分ほど揺られて、鎌倉の鶴岡八幡宮と決めています。

ただ、特に三が日は爆発的に混雑しますので、避けます。

すんなりと参拝を済ませ、おみくじを引きます。

残念ながら、「凶」が出ましたが、毎年結構な確率で「凶」を引き当てていますので、あまり心配していません。

「しっかりと気を引き締めて過ごせ!」というメッセージだと受け止めることにしているのです。

そして、混雑している鎌倉を後にし、今度は大船駅から見えている「大船観音」に行きたくなりました。

DSC_5074

帰りに大船駅で途中下車し、10分ほど歩いて行ってみました。途中の急坂の傾斜がけっこうすごかったです。

間近で見るとやはり大きいですね。

一度も行ったことがなかったので、行ってみてスッキリしました。

今度は仏様にお参りしましたので、これはまたこれで違ったご利益があると思います。

2018年前向きに頑張っていきたいと思います。