追浜マラソン

ご訪問ありがとうございます。
契約書作成専門のヒルトップ行政書士事務所の濱村です。

昨日は、横須賀市で開催された追浜マラソンに参加してきました。

小学生向けの2㎞、3kmと、中学生以上の5㎞、高校生以上の10㎞の距離が用意されていて、自分は10㎞に参加しました。

このマラソン大会は、ここに研究施設やテストコースを持つ日産自動車が協力していて、そのテストコースが一部コースになっています。

緩めの開会式もあり、ほのぼのとしていい感じなのです。

DSC_3715

昨日は、地元衆議院議員の小泉進次郎氏も来ていて、壇上で挨拶してくれました。

小学生と同じ距離の2㎞を走ると言ってました。

開会式も終わると、いよいよスタートです。

気温は低かったのですが、陽射しが強い中走り出しました。

最初から4分50秒/㎞で粘り続けることを目標にしていましたが、日産のテストコース内の3㎞あたりから海風が強く、早くも4㎞ほどでそのタイムをキープできなくなってきてしまいました。

※自分の場合は、非常にデリケートで、暑さ、風、坂に弱いのです(泣)。

7㎞過ぎてからは、年配の女性2,3人にも交わされ、何とか49分の前半で走り終えました。

目標とする48分台は出ませんでしたが、今の力どおりだと思います。

再来週は、距離が倍以上になる立川ハーフが待っています。

箱根駅伝の予選会とほぼ同じコースで、完走したいと思います。