開業10年

ご訪問ありがとうございます。
豊富な企業法務経験による契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

行政書士に登録して、この3月で10年経過しました。

登録したのは、ちょうど東日本大震災が発生した時期。

当時を振り返ると、希望に胸を膨らませるというより、この先どうなっていくのかという不安の方が大きかったです。

事務所のロゴや名刺などを作り、いつ仕事の依頼が来てもいいように準備はするのですが、そんなに簡単にはいきません。

なかなかお問い合わせがなく、苦労しました。

当時の拙いホームページも、その時点ではベストを尽くしているのですが、後で振り返ると完成度が低く・・・

開業して3年経過した2014年に、ホームページ制作業者の方にお願いして制作してもらったのですが、自分の意向で、デザイン重視路線をとり、かえって問い合わせが減ってしまいました。

この後試行錯誤を繰り返しながら、何とか問い合わせが増えることになるのですが、最初は苦労の連続でした。

やはり最初に苦労したときのことは、決して忘れてはいけないと思っています。

これからも謙虚に、そしてお客様にご満足をいただけるよう尽力したいと思っております。

開業10年、長かったですが、あっという間だったような気もします。

次の10年も、1年1年、いや1日1日を大事に進んでいきたいと思います。