横浜中華街

ご訪問ありがとうございます。
豊富な企業法務経験による契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

先日は、横浜中華街の近くの取引先を訪問しました。

用件も終わり、せっかくですから、中華街で食事でもと思ったら、平日でもすごい人出。

お目当てのお店も大行列。

そして、少し前に場所を変えて、営業再開すると言っていた横浜中華街の代表的なお店である聘珍樓の前を通ると、営業しておらず、寂しく感じました。

DSC_3612

張り紙もしてあり、破産手続き開始決定を受けたとのこと。

コロナ禍の影響で、客足が鈍り、資金繰りが苦しくなったのでしょうか。

あれだけの名店でも破産してしまう現実。

この近くに、自分がよく通ったJAZZBARがあったのですが、こちらもすでに廃業してしまっていて、別の店舗になっていました。

久しぶりに行った中華街でしたが、何ともセンチメンタルな気分になってしまいました。

お腹も満たせず、このまま撤退しました。