タスクリスト

おかげさまで毎日忙しい日々が続いています。

 

やることはたくさんあるのですが、締め切りの仕事などが終わると、突然何をしていいのかわからなくなり、時間をむだにに使ってしまうことがありますし、やらなければならないことが漏れてしまうことにもつながります。

 

そんなことを避けるため、タスクリスト(エクセルファイル)を復活させました。

 

このタスクリスト、短・中・長期なビジョンに立って、やらなけばならないことと締切日を記載しておき、やってしまえば、完了日を記載してグレーにしておきます。

 

これをやることでやり忘れがなくなり、ドンドンと仕事がはかどりますし、何せやり終えたときの充実感があります。

 

会社勤めだった頃と違って誰にも管理されない分、自律が求められます。

 

そう言えば、以前、人生の先輩から、「自律」と「自覚」が重要だと教えを受けました。

 

そういった点からも、しっかりと「自律」して頑張ります。

管理人紹介

sample

行政書士 濱村 仁之

NTTグループでの企業法務を11年経験し、行政書士開業後も数多くの契約書の作成・リーガルチェック実績のある契約書専門の行政書士です。企業間の契約書に対する継続的なリーガルチェック・契約書雛形作成管理・契約相手との契約交渉助言等の企業法務を得意としており、トラブル予防・リスク軽減・印紙税節税等に貢献します。中央大(法)卒。

事務所情報

ヒルトップ行政書士事務所


〒232-0071
横浜市南区永田北3-4-19
TEL/FAX:045-713-3365
受付時間:平日9:00~18:00

 

最近の投稿