引越

相続のお手伝いをしているお客様の引越が気になって、少しのお手伝いを兼ねて行ってきました。

事情があって、被相続人が家族とは別の場所に暮らしており、事業で使っていた資材が多かったもので、心配した次第です。

当初、便利屋さんが2t車で来てバリバリやってくれると聞いていたのですが、手配がうまくできていなかったようで、17:30にしか来ないとのこと。

それでは、ダメだということで、レンタカーを借りて、ご家族と私が活躍しなければならない状況となりました(泣)。

不動産屋さんも来るし、レンタカーの期限もありますし、とにかく急いで頑張るしかありません。

鉄を切る機材とかかなり重いものばかりで苦労しましたが、9:00からスタートして、15:00には、何とかレンタカー(2t車)に積み切ることができました。

途中、自分は行政書士なのに何しているのだろう?

と疑問に思いましたが、自分がお手伝いしたことで、非常に感謝されたのよかったです。

これからも泥臭い行政書士を目指して、真心と肉体を使った対応で頑張ります(笑)。

でも、ご家族の方は、そこから別の場所に移動して、雨の中、コンテナに荷物を置き終わって、レンタカーを返却したのが20:00とのことでした。

本当にお疲れ様でした。