はしご酒

ご訪問ありがとうございます。

IT企業法務経験11年、契約書・規約の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

先週土曜日は、同業者の先輩お二人と横浜ではしご酒痛飲。

しかも、土曜日なので、15:00スタート。

DSC_0006

まずは、野毛のでんがなからスタート。

二度つけ禁止の串カツ屋です。

15:00~17:30までいたので、結構ここで出来上がりました。

その後は、伊勢佐木町の老舗居酒屋で二次会。

DSC_0009

〆鯖が出てきましたが、正直このお店の記憶が一番あやしいです。

なんとなく、女性店員さんがやや怖く、恐る恐るオーダーしていような・・・

ここで、野菜の話になり、サラダなら山下公園近くのホフブロウがという話になり、少々歩くけど行くことに。

久々のホフブロウ。

古き良き横浜を感じさせる洋食店です。

名物のスパピザが登場。

DSC_0012

ナポリタン風のスパゲッティに大量のチーズをのせて、

オーブンで焼いた一品。

おいしすぎました。

昔はよく行ったのですが、本当に久々でした。

この後は、もう流れるようにはしご酒です。

DSC_0016

JAZZの生演奏を楽しめる491HOUSE。

たまたま大好きなハードバップを熱演する村田バンドが登場。

目の前で熱いセッションを鑑賞させてもらいました。

最後の締めはケーブルカー。

この店の売りは、長い長いカウンターです。

DSC_0017

ギネスの生が最高です。

ギネスの樽生は、鮮度が命。

このお店はギネスの回転が他の店より速いので、フレッシュなギネスが飲めるわけです。

これを2杯飲んで、この時点で23:30。

15:00から飲んでいましたので、ここでお開きです。

久しぶりの店が多く、改めていい店だと実感した次第。

また、いい店で楽しいひと時を過ごしたいものです。