ワクチン接種

ご訪問ありがとうございます。 豊富な企業法務経験による契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

コロナの感染者数が増えてきて、本当に心配ですね。

そのような状況下で、虎ノ門ヒルズ駅へ。

DSC_3156

今日は打合せでなく、コロナワクチンの接種を受けることが目的でした。

今回は2回目。

自分が受けるモデルナ社製のワクチンは、副反応が強く、発熱確率が高いとのことでしたが、根拠のない自信により、自分は大丈夫だろうとたかをくくっていました。

しかし、接種から12時間経過した時点で、37度を超えてきて、倦怠感を生じましたので、早々に就寝しました。

その日ぐっすりと眠れず何度も目が覚めました。

翌朝から38度以上の熱が続き、倦怠感も強くなり、苦しい状態でしたが、こういう時に限って急ぎの契約書のリーガルチェック依頼があり、何とか根性で午前中で対応。

その後夜まで全く何もできず役に立たない状態でした。

翌日(3日目)の朝からは万全ではないものの散歩には行けるレベル。

その日の夕方くらいまでは調子がよくなかったですが、接種部分の痛みが治るのと同時に体調もよくなりました。

コロナにかかって苦しむことに比べればはるかにいいようですが、本当に苦しかったです。

ワクチンを接種したのですが、最近の感染状況は踏まえると怖いですので、帰省も取りやめ、コロナの予防に励みたいと思います。

みなさまもどうぞご自愛ください。