山中湖ロードレース

ご訪問ありがとうございます。
IT企業法務経験11年、契約書・規約・約款・基本契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

昨日は、山中湖ロードレースに参加してきました。

マラソン大会には、度々参加しておりますが、今回は、所属する神奈川県行政書士会・南港南支部の同好会「南港南ランニングクラブ」の2名とともに参加。

同好会のメンバーとは初めての山中湖となりました。

更に、湘南支部の先生2名も参加していただき、5名での参加となりました。

朝4:30には自宅を出発して、山中湖に7:30過ぎに到着。

既に湖畔は渋滞。

駐車場も満車で、かなり遠い駐車場となってしまいました。

が、近くからボートでスタート地点まで送迎してくれましたので、富士山を見ながら楽しく移動できました。

1527499418720

レース中は、雲に隠れましたが、朝はこんなに大きく富士山を拝めました。

山中湖から見ると、富士山の大きさがよくわかります。

朝9:30~山中湖一周13.6㎞のレースがスタート。

最初からカンカン照りで、気温も高く、暑かったので、いいタイムは望めませんので、タイムは意識しないことに。

途中6.5㎞からの上って下る1㎞ほどの坂はきつかったですが、何とかこなし、10㎞通過は55分。

最後のゴールまでの坂も何とかこなし、ラストは猛ダッシュ。

ネットで75分ほどでした。

さすがに疲れましたが、フィニッシュ後、スポーツドリンクをがぶ飲みして、豚汁までいただき、パワーチャージ。

この後は、仲間の帰りを待って、打ち上げ場所の上大岡を目指します。

しかし、湖畔からの脱出に手間取り、しかも、東名の事故渋滞に巻き込まれ、出発から5時間後の17:30着。

レースよりもこちらの方が疲れてしまいました。

DSC_0436

上大岡のとんぺいにて、やっとの思いでありつけたビールとやきとん。

最高においしかったです。

この後、串揚げの連続攻撃も加わり、大満足。

レースの反省や今後のマラソン大会への参加などで、盛り上がり。

この後、もう一軒行って、お開き。

また、どこかのマラソン大会に出場し、一緒に走った「戦友」とおいしいお酒をたくさん飲みたいと思います。