荻窪

ご訪問ありがとうございます。豊富な企業法務経験による契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

先月の話ですが、久しぶりに、「荻窪」まで行ってまいりました。

「荻窪」というと、初めて上京した際に、高井戸寄りの「荻窪」に住んでいた親友に、泊めてもらうなど非常にお世話になったことを思い出します。

東京の人混みに圧倒され、非常に緊張と不安の入り混じった状況で電車に乗った記憶がありますが、駅周辺はその頃とあまり変わっていないように感じました。

さて、今回、IT系の契約書で、そもそもどのような契約書が必要かを知りたいとのことで、ご相談いただきました。

確かに、どの契約書が必要かというのがそもそもずれていることが多いですよね。

最初が肝心です。

この契約書があれば、こちらとこちらの契約書は必要ないのになどということはよく思います。

ただ、こういうものだと思っているお客様を真っ向から否定することはできません。

実際、自分の経験からも、聞き入れていただけないこともよくあるだけに、今回のように、自分のご提案を受け容れていただくとうれしくなります。

また、最近は、オンライン会議もよくありますが、やはり直接打合せしたいというオファーをいただくと、さらにうれしくなります。

もともと昭和生まれのアナログ世代ですから、やはり「FACE TO FACE」が一番です。

湘南新宿ラインもありますから、荻窪も最寄りの保土ヶ谷駅から1時間かかりません。

荻窪近郊の方、ご相談お待ち申し上げております。