やっと登録

ご訪問ありがとうございます。
IT企業法務経験11年、契約書・規約の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

 

一昨年に申請した貨物利用運送事業登録申請。

 

主管である運輸局に申請書を提出した後、補正ということで、必要書類を提出してほしいと指摘を受けました。

その間、申請者であるお客様に何度も催促。

お客様も社内調整がつかず、なかなか準備が調わないみたいでした。

 

その間、運輸局に事情を話して何とか待ってもらってたところ、昨年11月に不足の書類を提出できました。

 

すると、ほどなく登録されました。

 

運輸局へ登録通知書の受け取りに行くつもりでしたが、お客様から「散々ご迷惑をお掛けしたので、年末にこちらで行きます」と言ってもらって、甘えた次第。

 

その登録通知書の写しをヒルトップに送って頂きました。

 

普段、契約書の作成やチェックばかりしていますが、こうやって、結果が明確に見える許認可業務も達成感がありますね。

 

ヒルトップでは、許認可業務も対応していますので、ご相談を頂ければと思います。

管理人紹介

sample

行政書士 濱村 仁之

NTTグループでの企業法務を11年、契約書専門の行政書士として11年の経験があり、様々な契約書・規約・覚書等の作成・リーガルチェック実績があります。特に、企業間の契約書に対する継続的なリーガルチェック・契約相手との契約交渉サポート・印紙税節税助言等の企業法務を得意としており、貴社のトラブル予防・リスク軽減にスピーディーに貢献します。中央大(法)卒。

事務所情報

ヒルトップ行政書士事務所


〒232-0071
横浜市南区永田北3-4-19
TEL/FAX:045-713-3365
受付時間:平日9:00~18:00

 

最近の投稿