開業10年

ご訪問ありがとうございます。
豊富な企業法務経験による契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

 

行政書士に登録して、この3月で10年経過しました。

 

登録したのは、ちょうど東日本大震災が発生した時期。

 

当時を振り返ると、希望に胸を膨らませるというより、この先どうなっていくのかという不安の方が大きかったです。

 

事務所のロゴや名刺などを作り、いつ仕事の依頼が来てもいいように準備はするのですが、そんなに簡単にはいきません。

 

なかなかお問い合わせがなく、苦労しました。

 

当時の拙いホームページも、その時点ではベストを尽くしているのですが、後で振り返ると完成度が低く・・・

 

開業して3年経過した2014年に、ホームページ制作業者の方にお願いして制作してもらったのですが、自分の意向で、デザイン重視路線をとり、かえって問い合わせが減ってしまいました。

 

この後試行錯誤を繰り返しながら、何とか問い合わせが増えることになるのですが、最初は苦労の連続でした。

 

やはり最初に苦労したときのことは、決して忘れてはいけないと思っています。

 

これからも謙虚に、そしてお客様にご満足をいただけるよう尽力したいと思っております。

 

開業10年、長かったですが、あっという間だったような気もします。

次の10年も、1年1年、いや1日1日を大事に進んでいきたいと思います。

2021年スタート

ご訪問ありがとうございます。
豊富な企業法務経験による契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。


新年明けましておめでとうございます。


昨年に引き続き、コロナが猛威をふるっており、いろんな面で制約を受ける日々が続いております。

 

せっかくの年末年始でしたが、当然遠出もできず、横浜市内で自粛生活でした。

 

不安や悩み、もやもやは尽きませんが、一日でも早く収束して、元の生活に戻ってほしいですね。
 

こういう状況の時こそ前向きに頑張っていきたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

腱鞘炎

ご訪問ありがとうございます。
豊富な企業法務経験による契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

 

3か月ほど前から、腱鞘炎になってしまいました。

 

普段は、PCのタッチパッドを使用するのですが、大口のお客様から受託している毎月数百通の契約書のチェックを素早く対応するために、そのときだけマウスを使用するのですが、その際に、自分の操作が悪いのか、マウスとの角度が悪いのか、手首のあたりが腱鞘炎になってしまいました。

 

対応が済んだら、手首を休ませられて、また具合もよくなってくるのですが、マウスの操作をすると、また痛み出す、その繰り返しです。

 

鎮痛剤もマッサージも効果がないようです。

 

マウスの操作が原因で、だいぶ前にもこのような症状がありましたが、いつの間にか治っていました。

 

今回もまた、いつの間にか治ってほしいと願うばかりです(笑)。

管理人紹介

sample

行政書士 濱村 仁之

NTTグループでの企業法務を11年、契約書専門の行政書士として9年の経験があり、様々な契約書・規約・覚書等の作成・リーガルチェック実績があります。特に、企業間の契約書に対する継続的なリーガルチェック・契約相手との契約交渉サポート・印紙税節税助言等の企業法務を得意としており、貴社のトラブル予防・リスク軽減にスピーディーに貢献します。中央大(法)卒。

事務所情報

ヒルトップ行政書士事務所


〒232-0071
横浜市南区永田北3-4-19
TEL/FAX:045-713-3365
受付時間:平日9:00~18:00

 

最近の投稿