蒲田

ご訪問ありがとうございます。
豊富な企業法務経験による契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

 

先日は、お客様との打合せで蒲田を訪問しました。

DSC_2857

 

蒲田を訪問するのも久しぶりです。

 

10年以上前に、大学時代の友人と食事をして以来でしょうか。

 

そんなことはともかく、今日は、機器を販売する販売店契約書とその機器を使用したASPサービスの利用規約に関するご相談でした。

 

非常に穏やかで紳士的な社長さんで、社員さんも機器や資料を多数見せていただいて、非常にわかりやすく、イメージしやすくありがたかったです。

 

この後、正式なお見積もりをお出しして、無事受注できましたので、ご満足いただけるように対応させていただきたいと思います。

 

マスクをしているとはいえ、まだまだ感染の不安はありますので、換気のいいスペースで、打合せさせていただいたことに感謝です。

平塚

ご訪問ありがとうございます。
豊富な企業法務経験による契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

 

新型コロナウィルスの感染の影響で対面による打合せを自粛しておりましたが、久しぶりに実施してまいりました。

DSC_2840

平塚には久しぶりに行ったのですが、今が見頃の百日紅の花が至る所で咲き誇っていて、歩いていて本当に気分がいいところでした。

 

以前ご依頼をいただいた平塚の工事会社の社長さんから、同じ平塚の伝統あるメーカーさんをご紹介いただきました。

 

本当にありがたい限りです。

 

お話を伺いましたところ、お役所から業務を元請けで受注し、自社で行う業務にプラスして、他の2社にも再委託するという内容でした。

 

2社のうち1社は、下請取引に該当する業務ですので、慎重に対応する必要があります。

 

帰り際にはお土産まで頂戴いたしましたので、より一層しっかりと対応させていただきます。

 

マスク越しでしたが、やはり対面はいいものですね。

 

本当に早くコロナが収束してほしいです。

休み明け

ご訪問ありがとうございます。
豊富な企業法務経験による契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

 

夏休みも終わり、本日から業務再開です。

 

夏は高地で涼しい長野を訪問することが多いのですが、今年はコロナ禍の影響もあり、遠出はできず。

 

厳しい暑さの中を自宅でだらだらと過ごしました。

 

特に外食もできませんので、スシロー、サイゼリヤ、焼き鳥などのテイクアウトが唯一の楽しみ。

 

もう少しだけ、ぜいたくがしたいですね。

 

そのような夏休みのため、特に休み明けの弊害もなく、通常通りに仕事復帰です。

 

今日も非常に暑いですので、暑さに負けず頑張っていきたいと思います。

管理人紹介

sample

行政書士 濱村 仁之

NTTグループでの企業法務を11年、契約書専門の行政書士として9年の経験があり、様々な契約書・規約・覚書等の作成・リーガルチェック実績があります。特に、企業間の契約書に対する継続的なリーガルチェック・契約相手との契約交渉サポート・印紙税節税助言等の企業法務を得意としており、貴社のトラブル予防・リスク軽減にスピーディーに貢献します。中央大(法)卒。

事務所情報

ヒルトップ行政書士事務所


〒232-0071
横浜市南区永田北3-4-19
TEL/FAX:045-713-3365
受付時間:平日9:00~18:00

 

最近の投稿