腱鞘炎

ご訪問ありがとうございます。
豊富な企業法務経験による契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

 

3か月ほど前から、腱鞘炎になってしまいました。

 

普段は、PCのタッチパッドを使用するのですが、大口のお客様から受託している毎月数百通の契約書のチェックを素早く対応するために、そのときだけマウスを使用するのですが、その際に、自分の操作が悪いのか、マウスとの角度が悪いのか、手首のあたりが腱鞘炎になってしまいました。

 

対応が済んだら、手首を休ませられて、また具合もよくなってくるのですが、マウスの操作をすると、また痛み出す、その繰り返しです。

 

鎮痛剤もマッサージも効果がないようです。

 

マウスの操作が原因で、だいぶ前にもこのような症状がありましたが、いつの間にか治っていました。

 

今回もまた、いつの間にか治ってほしいと願うばかりです(笑)。

管理人紹介

sample

行政書士 濱村 仁之

NTTグループでの企業法務を11年、契約書専門の行政書士として9年の経験があり、様々な契約書・規約・覚書等の作成・リーガルチェック実績があります。特に、企業間の契約書に対する継続的なリーガルチェック・契約相手との契約交渉サポート・印紙税節税助言等の企業法務を得意としており、貴社のトラブル予防・リスク軽減にスピーディーに貢献します。中央大(法)卒。

事務所情報

ヒルトップ行政書士事務所


〒232-0071
横浜市南区永田北3-4-19
TEL/FAX:045-713-3365
受付時間:平日9:00~18:00

 

最近の投稿