トレーニング動画配信サービス利用規約

ご訪問ありがとうございます。 豊富な企業法務経験による契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

 

コロナの影響がまだまだ続いております。

 

なかなか横浜市内から外に行くこともなく、本当に苦しい日々です。

 

さて、先日、スポーツジムを経営されている方が動画を配信するサービスの利用規約を作成したいとのことで、お打ち合わせをさせていただきました。

 

さすがはスポーツジムを経営されている方だけに、筋肉マッチョ。

たくましい体つきをされておられました。

 

当事務所、スポーツジムを経営されている方やプロテインを販売されている方などと打合せをさせていただくことが結構あります。

 

そのたびに、たくましい肉体をうらやみ、決まってそれを夢見て腕立て伏せを始めるのですが、大体1週間程度しか続きません。

 

それはさておき、毎週決まった日時に、そのスポーツジムと契約している施設に対して、トレーニングの模様をライブ配信するそうです。

 

お客様の話を伺っているうちに、お客様のリスクを回避するためのアドバイスをいくつかさせていただき、「トレーニング動画配信サービス利用規約」としてご提案させていただきました。

 

また、申込書と承り書のやり取りで通常の契約書よりも簡易に契約の締結ができますよう、あわせてご提案させていただきました。

 

即決でお申込みをいただき、先日お客様への納品も無事完了し、喜んでいただけました。

 

契約書は、運用しながら育てていくものですので、また何かありましたら、ご相談をいただけるようお願いしました。

管理人紹介

sample

行政書士 濱村 仁之

NTTグループでの企業法務を11年、契約書専門の行政書士として10年の経験があり、様々な契約書・規約・覚書等の作成・リーガルチェック実績があります。特に、企業間の契約書に対する継続的なリーガルチェック・契約相手との契約交渉サポート・印紙税節税助言等の企業法務を得意としており、貴社のトラブル予防・リスク軽減にスピーディーに貢献します。中央大(法)卒。

事務所情報

ヒルトップ行政書士事務所


〒232-0071
横浜市南区永田北3-4-19
TEL/FAX:045-713-3365
受付時間:平日9:00~18:00

 

最近の投稿