みなとみらい

ご訪問ありがとうございます。
豊富な企業法務経験による契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

 

先日は、契約書定額チェックサービスをご契約いただいているお客様からイレギュラーで契約書を作成するにあたり、相談させてほしいということで、お客様の会社を訪問し、打合せさせていただきました。

DSC_3506

場所はみなとみらい。

昔ジャックモールがあった場所の近くです。

 

ここ2年間の新型コロナウィルスの影響で、担当者の方にお会いするのも本当に久しぶりで、新しく担当される方ともお会いし、実際にお会いするのは本当にいいものだとうれしく感じました。

 

 

さて、打合せですが、少し違法性の高い案件です。

 

現場の方のご意向に沿って契約書を作成してしまうと、リスクが高いですので、ご意向は最低限の範囲で契約書に盛り込むことを提案させていただき、一応ご納得をいただきました。

 

その後、作成した契約書も無事納品しました。

 

そんなわけで、お客様とは可能な限りお会いして、お仕事を進めていくのが重要だなと感じた1日でした。

管理人紹介

sample

行政書士 濱村 仁之

NTTグループでの企業法務を11年、契約書専門の行政書士として11年の経験があり、様々な契約書・規約・覚書等の作成・リーガルチェック実績があります。特に、企業間の契約書に対する継続的なリーガルチェック・契約相手との契約交渉サポート・印紙税節税助言等の企業法務を得意としており、貴社のトラブル予防・リスク軽減にスピーディーに貢献します。中央大(法)卒。

事務所情報

ヒルトップ行政書士事務所


〒232-0071
横浜市南区永田北3-4-19
TEL/FAX:045-713-3365
受付時間:平日9:00~18:00

 

最近の投稿