港南台

ご訪問ありがとうございます。豊富な企業法務経験による契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

先日は、JR京浜東北線(根岸線)の港南台駅まで行ってまいりました。

日頃、契約書の作成とリーガルチェックを業務として行っておりますが、当日は珍しく遺言のご相談でした。

駅から少し離れたところに一軒家があるとのことですが、最近は訳があって、ご夫婦そろって、駅から徒歩3分ほどの集合住宅にお住まいでした。

駅から近いと本当に便利だそうで、自動車も必要ないとのことでした。

現状の一軒家の隣に好意的でない方が引っ越してきて困っていること(北側の窓をカーテンなしで開放するなど困っておられました)やお子さんお孫さんの話まで、伺って、ご希望を伺うのに時間がかかってしまいました。

隣に誰が引っ越してくるかは重要とのことで、ほぼ自分の常識とは合わない人しか引越してこないとのことでした。

色々ご希望を伺ううちに、何度も脱線してしまい、また次回に持ち越しとなりましたので、次回はもう少し踏み込んだ話ができればいいと思います。

ところで、港南台には髙島屋があったのですが、閉鎖して2年ちょっと経ったようで、駅ビルも以前とはだいぶ変わっておりました。

なんだか寂しいですね。