ゴキブリビジネス

来週ゴキブリ駆除ビジネス関連のお仕事をされている方と打合せが決まりました。

さすがにゴキブリと聞くと、腰が引けてしまうのですが、このビジネスに関する契約書やそれに関する書式のチェックを依頼したいというありがたいお言葉。

しっかりとお話を伺いたいと思います。

そういえば、自分の父親が数十年前に、ゴキブリを「あまめ」と言って、家で見つけたら血相変えて追いかけ回していたのを思い出し、にやけてしまいました(笑)。

また、昔の人は、ゴキブリを即死に追い込む必殺技(踏む)も持っていたような(笑)。

今の人はなかなか腰が引けてそういうこともできないので、根底から断つ必要があり、そのためのビジネスなんだろうなと想像しつつ、来週まで過ごしたいと思います(笑)。