マラソン練習

業務委託契約書作成の専門家ヒルトップ行政書士事務所の濱村です。

夏も終わり、運動するにはいい季節がやってきました。

以前にもブログに書きましたが、支部の同好会「南港南ランニングクラブ」に参加しています。

というか、代表者を務めています。

今年も、メインイベントである「横須賀シーサイドマラソン」10㎞が近づいてきました。

夏から練習を始めてきたのですが、なかなか体が重く、いい練習が積めませんでした。

今週になって、ダラダラ走る練習方法を見直し、比較的距離の短い400mや1㎞を全力で走るインターバル走を行っています。

ゴールに近づくとぜいぜい言うのですが、力がついてきているのを実感できます。

平日は、このインターバル走で追い込み、週末は10㎞前後を走ることにしています。

今朝はなぜか眠れず早起きしてしまいましたので、これから、10㎞走ってきます。

と走る前はそう思うのですが、もう一人の自分が「8㎞で十分だよ」とささやいてくるんですよね(笑)。

それにめげず、何とか10㎞を目指します。