訃報

ご訪問ありがとうございます。
IT企業法務経験11年、契約書・規約・約款・基本契約書の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

お得意先の会社の課長さんが先日お亡くなりになりました。

最後にお会いしたのが、7月下旬。

外国人への研修に関する業務委託契約書の作成について打合せした時でした。

打合せする前日の電話で、1週間ほど入院するということは聞いていましたので、本題も終わると入院の話題になりました。

大動脈の近くを手術するが、笑いながら、大丈夫大丈夫と話していただけに、少し安心していたのですが・・・

その後も8月中旬にメールでやり取りもしましたし、今となってはこんなことになるとは思ってもいませんでした。

その課長さんには、契約書のご依頼を多数いただきました。

自分がお話を聞いて、契約書を作ったものの、現場の方が納得いかず、作り直したことがあり、その場合にも、「先生、きちんと請求してください。」

と言ってもらって、どれだけ救われたか。

そんな課長さんとの突然の別れ。

残念でなりません。

どうか安らかにお眠りください。

心からご冥福をお祈り申し上げます。