ロールペンケース

行政書士という仕事から、やはり筆記用具を連想するのでしょうか。

これまで、開業するとき、また、会社を退職するときに決まって、筆記用具をプレゼントしていただきました。

ありがたいことに、ほとんどがウォーターマン、クロス、パーカー、アウロラなどの一流ブランドのボールペンです。

そのため、かなりのボールペンコレクターになってきました(笑)。

そこで、そのボールペンをスマートにしまう方法はないかと考えました。

いろいろと考えた挙句、土屋鞄製造所のトーンオイルヌメ ロールペンケースにしました。

このペンケース。

いつも在庫がある訳ではなく、メール登録しておいて、入荷日の連絡が1週間ほどできて、やっと入手できました。

早速購入したペンケース。

やわらかいヌメ革を開くと、ペン用のポケットがついています。

DSC_2590

そこにお気に入りのペンを入れます。

くるっと丸めればご覧のとおり、洒落っ気たっぷりのペンケースです。

DSC_2589

仕事ではほとんどPCを使いますので、ペンなんて、正直こだわりはありませんでしたが、これほどまでにたくさんいただくと興味が出ない訳がありません。

すっぽり収納できて大満足です。

中でも、唯一いただいたパーカーの万年筆の書き味がすごくなめらかで、書くのが楽しくなる感じがしました。

当然、最近万年筆にも興味を持ち始めました。

いつかはモンブランの149あたりを手に入れたいなあと思います。

40歳も過ぎ、少しモノにもこだわりながら、仕事をしていきたいと思います。

それにしても、革の優しい手触りといい、においといい、このペンケースおすすめですね。