中大ラグビー部激励会

DSC_1010先週、「中大一族」として日々頑張っている母校中大ラグビー部の激励会に参加してきました。

 

実は、大先輩であるK先輩とここ3年ほどブログやメールで親交を温めてきたのですが、このK先輩からまじめに頑張っているラグビー部こそ応援すべきということを聞いたので、参加した次第です。

 

OB15人くらいに、現役ラグビー部の選手が5人参加するスタイル。

 

おかげで選手たちとよく話ができて、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

そして、参加していらっしゃった大先輩の方々とも。

 

選手たちは、みんなラグビーに一生懸命打ち込んでいるだけあって、目が輝いていました。

 

とりわけレギュラーの選手はより一層輝いているように見えました。

 

人間の自信というものは目に出てくるものなんだと改めて後輩たちに教えてもらいました。

 

自分も仕事に一生懸命取り組んで、お客様に喜んで頂いて、より一層目を輝かせて、バリバリやらなきゃと思った次第です。

 

お誘いいただいたK先輩とラグビー部の選手たちに感謝です。

 

今年は試合の観戦に行きたいと思います。