スマホ落下

ご訪問ありがとうございます。

IT企業法務経験11年、契約書・規約の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

ガツン!

先日、ズボンのポケットからスマホを取り出そうとしたら、こんな音がしました。

スマホを落としてしまい、しまったと思ってみてみると、ス~ッとヒビが横に入ってしまいました。

ソニー製のエクスペリアを愛用しているのですが、そのソニー製のスマホはヒビが入った上部のほうは、電流が通らなくなり、触っても反応しなくなってしまいます。

※スマホを落とす癖は昔からで、その当時使っていたスマホをトイレに落としてしまい、それから防水性能の高いソニー製を使用しております。

そう言えば、以前にも、新潟競馬場で競馬に興じている時に落としてしまい、競馬どころではなくなり、現地のドコモショップに駆け込んだのを思い出しました。

早速近くのドコモショップへ。

長時間待たされ、修理代はおよそ1.8~2.1万円とのこと。

具体的には、これから連絡が来る予定ですが、痛い出費には違いありません。

今度はフィルムを貼るなどスマホを厳重に保護して、落下に備えたいと思います。

そんな訳で、最近テンション低め↓です(泣)。