インフル

ご訪問ありがとうございます。
IT企業法務経験11年、契約書・規約の作成リーガルチェック専門「ヒルトップ行政書士事務所」の濱村です。

今年もインフルエンザが流行していまね。

自分は毎年予防接種をしているので、絶対大丈夫と妙に自信を持っている人間です。

1月中旬、咳とのど痛が発生。

インフルエンザらしく高熱にならないので、単なる風邪だと放置していました。

ところが、3日経ってから熱が38度を超えました。

これはと思って、病院に行ってみました。

鼻の粘膜をとられるインフルエンザのテストの痛みに耐えて得た結果は、「B型」の陽性反応。

病院で出された薬は、口から吸入するタイプの「イナビル」

喉に効く感じがしました。

症状として、頭がボーっとしましたが徐々に回復。

3日ほどで治りました。

今は元気に暮らしておりますが、またA型とかにかかるのではないかと不安な日々を過ごしています。

やっぱり元気なのが一番ですね。

皆様もお気を付けください。