第41回横須賀シーサイドマラソン

横浜市の契約書作成・リーガルチェック専門ヒルトップ行政書士事務所の公式ブログです。

契約書作成実績1,500通以上、11年の企業法務経験のある行政書士が契約書の作成について熱く語ります。

昨日は、所属する南港南支部の同好会「南港南ランニングクラブ」のメンバーと横須賀シーサイドマラソン10㎞に参加してきました。

今年は、残念ながら、メンバーの蒲谷さんが結婚式出席のため、DNS(棄権)。
昨年に続いて、司法書士も兼業している小関さんと不動産関係の朝倉さんと一緒でした。

レースは、9:30にスタート。

今年は、9月までは全く走れなかったものの、10月からの1か月半で、2日に1回程度10㎞走ができましたので、体重も昨年より5㎏減。
久しぶりに50分を切りたいと思って臨んだレースでした。

最初の2㎞までは4分55秒前後でリラックスして走れましたが、とにかく陽射しが強くて暑い。
自分は暑さに弱いので、それ以降は、5分少し超えるペースでした。

終わってみれば、ネットで50分59秒。

残念な結果に終わりましたが、この暑さの中仕方ないと思いました。

これから、もっと走りこめば、またいいタイムが出ると思います。

また、最近体重オーバー気味の小関さんは、自己ワーストタイムを出し、朝倉さんは48分台と自己ベスト。
悲喜こもごもの走りでした。

そして、終われば、打ち上げです。

横須賀中央駅近くの居酒屋で痛飲。

dsc_3393

頼んだビールがなかなか出てこず、待たされましたので、最初の一杯はよりおいしくなりました。

この後、楽しい会話に花を咲かせ、また来年も走ろうということになりました。

それにしても、走った後に昼間から飲むと酔いますね。

途中記憶が怪しいですが、何とか帰ってこれました(笑)。